みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

4連休😆

みなさんこんにちは、みら*です。

今日も読んでいただきありがとうございます。

f:id:mirachannn:20210208191230j:plain

前回のブログでも書きましたが、

MacBookを買ったので、今日は初めてMacBookを使ってブログを書きます!💻

 

これまでは、iPadで書いてました!

おぉ…。なんだか新鮮🌟🌟

 

さて、タイトルにある通り、実は金〜月と4連休でした。

 

何をしていたかというと、

金曜日は仲良い人とROUND1に行って、体を動かしてきました。

卓球!バドミントン!バレー!…そしてカラオケ♪

すっごい楽しかったー✨また行きたい😆

 

土曜日は、広告セミナー(zoom参加)でした。

難しいところもあったけど、活かせる機会があればいいな!と思いました✨

 

日曜日は、作業していました。

そう、1ヶ月間疲れてお休みをしていたので、

改めて自分が今何をすればいいか探していました。

 

まだまだ、やることはいっぱいあって、むしろありすぎて、

なんだかわけが分からなくなってたんですよね😅

 

短期間でプロモーションをして、成果を出している仲間がたくさんいて

私も早くしなきゃ、と焦る気持ちもあって

余計に自分を追い詰めていたようなところもあったんですけど・・・

 

流れを今一度確認して、全部を1度にやるんじゃなくて、

1から一つ一つ、着実にやってこう〜、と思いました✨

 

そして、今日は、本当は実家に行く予定だったのですが、、

とても良いタイミングで、「お金についてのセミナー」の案内が😳!!

 

私は「ザ・ナレッジ」には入会していないので、

有料級のお話を聞けたこと、そしてオンラインながら

同じ目的のために頑張る皆さんの存在を感じることができたこと・・

 

とても、有意義な時間でした。

 

 

私は、カテゴリとしては現在はサラリーマンに当たります。

それがなぜ4連休なんて・・?

 

もともと、今回の土日は休みの希望を出していました。

大阪へ行く予定がありましたが、急遽延期になりました。

 

金曜日と月曜日は、ありがたいことに年休をいただくことができました。

 

明日からはまた、通常の仕事になりますが、

3月は、年休を全てくださいと伝えてあります。

 

半年前から、3月でやめることは決めていて、そのために

自分なりに動いてきたつもりではあります。

 

まだ、プロモーションへの道のりは果てしなく遠いですが

それは、自分のペースでゆっくり進めようと思うので、焦りはないです。

 

いきなり正職→ニートというのもアレなので、パートへの移行も相談中ですが、

未だ返答待ちなので、採用されないという未来も既に視野に入れてはいます。

 

現状はそんな感じで、

たまに、不安や焦りが一瞬よぎったりもしますが

でもなんだかんだ、楽しみでワクワクしています。

 

ハクさんが今日おっしゃっていたように、

自由に使える時間というものは、安定して得られる給料よりも

はるかに価値が高いものであることは、私自身、重々理解しています。

 

自由に使える時間、というものが

私にとっては宝石のように、あるいは天使の翼のように感じていて、

これまでの私の、永遠のテーマだったように思います。

 

そんな、自由に使える時間を・・

今回は奇跡的に4日間も与えられたわけでしたけれど。

 

①ずっと絵を描いたり、画面を見る作業が多かったから

 目や肩、腰の負担が大きかったこと。

②外に出る時間が少なく、孤独な作業になること。

 

を感じました。

洗濯物を外に干すときの太陽が、少しだけ心を温めてくれるけど。

太陽に当たっていないと、人の心はどんどん寂しくなってしまうものですね😥

 

あとは、SNSのつながりに励まされました。

 

今回ヒプノシスマイクの山田3兄弟のイラストをupしたり、

イラスト系のフォロー増やしたりしたんですけど

 

リツイート16いいねフォロワー数52(+10)

ありがとうございます!!🎉

時間ある時にもっとフォロー数増やしていって

いろんな方と繋がっていければと思います😊💖

 

 

f:id:mirachannn:20210208190745p:plain

 

あ、現在はMad・Triger・Crewの3人を描いているので、

完成をお楽しみに〜😆✨

 

あとは、部屋を少し片付けました。

片付けというか、断捨離?

ゴミ袋8個できて、かなりすっきりできました✨

 

まぁ、失ってから得られるものもありますからね。

 

そんな、感じの4連休でした。

 

明日から仕事もやりつつ、また準備も少しづつ進めていきたいと思います😊

 

Be Happy More!!

より良い人生にするために、より良い選択をしていきましょう✨✨

 

大丈夫!!

いつだってポジティブシンキング🌟🌟

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

みなさまと出逢えたこと、心から感謝しています。

 

キーボード打ってて思うんだけど、

文字打ちながらその場で勝手に変換してくれるの、本当すごい😲❗️

感動、、!!!ずっと打っていたくなる!!!

 

では、また次のブログでお会いしましょう〜✨

 

みら*