みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

令和3年2月のブログ

みなさん、こんにちは。みら*です。

 

令和3年も、早いもので2月ですね、

みなさんいかがお過ごしですか?

 

前回は、お正月ブログでしたが、それから1ヶ月になりますね。

 

それから何回もブログも書こうとしましたが、

うまく書くことができませんでした。

 

新年、1月。チャレンジの年であり、チャレンジの月であると信じてはいましたが

まだ疲労状態が続いていたようです。

 

栄養ドリンクや、ビタミン剤、鎮痛剤を服用して、仕事に出かける毎日でした。

 

作業も手につかず…中断していました。

 

 

休みの日には温泉に行って、1日ゆっくり過ごしていました。

 

そんな、令和3年の1月。それでも、いいことがありました。

 

①お絵かきムービーのフリーワークに、初めて参加しました❣️

初めてリアルで会う、ハクさんと太田さんに感動でした✨✨

じぶんストーリー研究室から、お絵かきムービークリエイターの認定書を頂きました✨✨

 

私のFacebookを見てくださっているクリエイターの方々から、声をかけてくださいました✨✨

 

本当に、感謝、感謝でございます😊

 

と同時に、…自分の特性として、やはり集団が苦手であり、

人見知りが強く臆病であることを改めて実感した次第でした😥

 

一人ひとりと少しずつ関係を築いていくことは出来るかと思うので、

焦らず、ゆっくり。を心がけていきたいと思ってはいます。

 

苦手や恐怖心からは何も生まれないと思うので、

楽しむ気持ちを大切にしたいと思います✨

 

 

ヒプノシスマイク🎤が大好きになりました😍

 

きっかけは、LINE  MUSIC で、もともとはJ-POPとかボカロを聴いてて、

ボカロやアニメ曲を人気順で聴いてた時に、ヒプノシスマイクの曲を聴いて気になって、

そのあとAmazonプライムで、アニメを見て、それがすごい面白くて✨✨

 

漫画もそろえましたし、毎日音楽を聴いています✨

 

ヒプノシスマイクは、まだまだご存知ない方が多いと思いますので、軽く概要をお話しすると、

 

武力による戦争が根絶され、女性が覇権を握るようになったH歴。男性を完全排除した中王区(ちゅうおうく)と呼ばれる区画で、女性による政治が行われるようになった。そこで定められたH法案により、人を殺傷するすべての武器の製造禁止、及び既存の武器の廃棄が命じられた。しかし、争いは無くならない。争いは武力ではなく、人の精神に干渉する「ヒプノシスマイク」にとって代わった。このマイクを通したリリックは、人の交感神経・副交感神経等に作用し、様々な状態にする力を持つ。

男性は中王区外イケブクロ・ディビジョン、ヨコハマ・ディビジョン、シブヤ・ディビジョン、シンジュク・ディビジョン・ナゴヤディビジョン・オオサカディビジョン等の区画で生活をしている。各ディビジョン代表のMCグループは、争いに親和性のあるラップを使ってバトルをし、勝った地区は決められた分の他の領土を獲得することができる。

兵器ではなく言葉が力を持つことになった世界で今、男たちの威信をかけたテリトリーバトルが始まる。

 

(以上、Wikipediaより引用)

 

というあらすじで、アニメではラップバトルがメインになるのですが、

漫画ではそれぞれの過去やストーリーが語られているという感じです。

 

その魅力は何と言っても、キャラが個性派ぞろいであるというところだと思います。

 

鬼滅の刃よりマイナーではあるアニメですが、

舞台公演も数年前からあるようで、徐々に人気は上昇していると個人的には踏んでいます。

 

 

と、基本的なことはいろいろ語りましたが、

何よりも私自身が、見てると元気をもらえるのです😆❣️

 

こんなにワクワクすることはないです❣️✨

 

そんな、ヒプノシスマイク🎤に出逢えたことに、感謝しています✨✨

 

 

③お年玉🧧✨

2021年。新年のお祝いに、自分にプレゼントを買いました。🎁💝

それがようやく届きました✨✨

 

・リズリサの洋服🎁💝

・MacBook Pro13インチ🎁💝

 

それなりの値段でしたが、新しい相棒たちにワクワクしています💖

 

はい、そんな近況の報告でした。

 

 

自分の中では、なにかがグルグルとしていて整理がついていないような心境で、

でも時は着実にリズムを刻み、すでに変化の真っ最中で。

 

目まぐるしく変わっていく現実のなかで、それを感じとりながらも

自分は自分で、上の空なふりをして、ただ目の前のことを楽しんでいる…。

 

そんな、楽しい日々が、これからもずっと続けばいいのにな。

 

お金なんていらないよ。仕事なんていらない。

ただ、好きな絵をずっと描いていたい。

 

でもそれには、お金と仕事が必要なんだよなぁ。

 

最後の日が来るまで…、

そして、始まりの日を迎えたとしても、

これからもずっと、私は自分の1番の応援者となるよ。

 

 

これからもずっと、頑張ろう✨✨

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

皆さまと出逢えたこと、心から感謝しています💖

では、次のブログでお会いしましょう〜!

 

縫人みら*

 

f:id:mirachannn:20210206214426j:image