みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

仮想世界について

こんばんは〜(・ω・)

今日もMirachannn *ブログ書いていきたいと思います。

 

みなさん、明日2019年12月22日は、冬至ですよ☃️。知ってました?

実は私も今日気づいて、調べて知りました!

前に、季節の変わり目に体調崩すってことを書きまして、

今年の夏至の2日前くらいに40度の熱を出したんですけど、

その夏至の日が6月22日だったので、あぁ、あれから半月経つんだなぁ、、、ん?

そしたら、もうすぐ冬至じゃない?と思ったら、本当にもうすぐ冬至でしたー!!

 

で、今、体調崩してるかって?

実は4日前に風邪引きました。今も万全ではなかです。

その前からもしばらく、のどは痛かったりしたんだけど、睡眠時間たくさんとって

その日のうちに治すようにはしてました。でも夜勤1回やったらもうダメだったね。重症化。

 

みなさんも風邪には気をつけましょうね。

インフルエンザもぼちぼち流行ってきてるようですし。

さて、前置きが長くなりましたが、今日は、書きたいテーマがあるんです。

題して「仮想世界」についてーー✨

 

いや、私たちが生きてるこの現実世界は、実は仮想世界なのではないか、というのが、

最近の科学の進歩により明らかになってきているようで、ネットにも情報がちらほらあるんですけど。

私も詳しいことはわからないので、難しいことはわからないし、まだまだ勉強途中ではあるので

詳しく分かったら、またみなさんと一緒に考えていけたらと思っているんですが、

どういうことかと言いますと、

この現実世界は、実は仮想世界、いわゆるヴァーチャル空間です。

つまり、例えると、誰かがゲームをしているとします。

私たちは、そのゲームの中の登場人物であり、私たちが生きてる現実世界というのは

実はゲームの中の世界であると、どうやらそういうことらしいんです。

 

もしそうだとすると、というところで話をしていきたいと思います。

ここからは私の仮説です。

自分が、見たり聞いたり感じたりすること、あるいは動いたり食べたり寝たりすること、

自分の意思や、意識そのものも、実は違う誰かによって設定されていて、

日々の流れから、1年の過ごし方から、1瞬間の感じ方、生き方、人生まで全てが

もうすでに設定されているか、もしくはプレイヤーによって選択されていくか。

 

自分は、他の誰かの都合のいいようにしか自分を動かすことができなくて

たぶん、プレイヤーは、私たちがこのシステムに気づくのを良くは思わないはず。

私も、このシステムも今後理解できたとして、今後さらにその解明が進んでいくとして、

そのことすら、この世界に設定済みであったとするか、ある種のバグも存在するのか、、、

 

だめだ、考察が伸びない。

まとめとしては、私は「この現実世界は、仮想世界である」という説に対して、

まだ根拠を理解していないため、真実と定めることは、私の中ではまだ難しいけど、

もしそれが真実であるとするならば、今までとは違ったものの見方をしていく必要があるし、

世界について考えていくときに、また新たな視点で考察していく必要もあると考えている。

 

以上!今日の記事でした〜🍎