みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

この時を大事に。

みなさん、こんばんは🌕

さてさて、今日の月はっと…。

 

満月、、ではないみたいですね。

明後日、18日が満月のようでした😊

 

1週間いかがお過ごしでしたか?

関東は気温が25度まで上がる日があって、

半袖で仕事に出かけました〜

 

でも、帰る18時頃にはすっかり冷えて、

厚手の上着を着ないと風邪を引いてしまいそうな

感じでした🥶

 

寒暖差が大きくなるし、

また、日によっても気温が変わるので

洋服選びや体調管理には

引き続き気をつけていきたいですね😀

 

また、花粉の量が多くなってきたなと、、、

さいきんすごくしんどいです😣💦

 

市販薬も効いてる感じしないし、

どうしたものか😐

 

 

花粉対策の飲み物や食べ物を調べて、

 

飲み物は、コーヒー、緑茶、ルイボスティーなどがいいそうなので、

試してみてます。

 

コーヒーは、ミルクや砂糖は良くないので、

蜂蜜を入れてます。

 

食べ物は、腸内環境をよくするための、ヨーグルト。

あれ、乳製品じゃ…?と思いよぎりましたが、

今回はとにかく花粉症改善をしなくてはなので、

お試し中です。

 

あとは、鮭。ごぼう。玄米。

 

毎日1つ、梅干し。

 

 

でも、すぐに効果があるわけではないし、

結局お菓子とか食べたりするけど、

 

続けることで、変化があるといいですね。

 

 

あと、今日はなんだか急に掃除がしたくなって、

床、トイレ、キッチン流しの掃除をしたり、

カーテンも洗濯したり、

古いマットや使わなくなったものを処分したり、しました。

 

なんだか、それだけでも空気がきれいになって、

症状も、昨日までよりも落ち着いた気がしています😀

 

これは、嬉しい。

 

ただ、そのあと、ものすごい疲れてしまって、

しばらく横になっていました…

 

また後日、机や部屋のごちゃごちゃしたものを

片付けできたら、いいなぁと思いました✨

 

 

それから、、

片付けをしながら

引っ越しのことも少しよぎりましたね。

 

 

今のこの場所で満足はしているのですが、

 

もっと、自分に合う場所があるんじゃないかなぁ、なんて。

たまーに思ったりはします。

 

まぁ、この場所にもっと不都合が出てきてからでも

遅くないかも。

って結局そのままになってしまいますが😊

 

 

私はそんな感じの近況ですが。

みなさんは、いかがですか?

ごきげんな現実は、つくれていますか?

 

 

最近、思うことは、

 

3月は占星学的に運気が悪いみたいで、

それも関係あるのか分からないですけど、

ちょっと、不安を煽りすぎ、と感じる出来事が

ちょこちょこありますね。

 

出来事、もそうですし、

ニュースが特に露骨すぎるというか…🤔

 

気のせいですかね???

あぁ、たぶん気のせいですね。

 

情報はあることないこと、いろいろありますが、

自分に必要なものだけを選んで

ごきげんさんな現実をつくっていきましょう😊

 

私も、まだまだ道なかばで、

楽しいこと、好きなこと、得意なことを

ようやく選んだつもりだけど

 

まだ迷うこともあるし、悩むこともあるし、

本当はもっと自分がありのままで輝ける場所に行きたいんだけど

それがどこなのか必死に探している状態で。

 

結局、今この時は自分らしくいれるようにって思っていて

人生ってそれの連続なんだってことかもしれないけど。

 

少なくとも、2月よりは今3月の方が割と調子はいいから、

今この時を大事にして、

明日も、今この時を大事に、楽しんで生きていこうと思います😆

 

今日は、おやすみなさい。

 

また次のブログでお会いしましょう🌕

 

みら*